プラスチックフードPlastic Food displays

  • By atarara
  • 22 November, 2015
  • Comments Off on プラスチックフードPlastic Food displays

今朝のCBSの番組で日本の食品サンプルがこんな風に紹介されていました。 日本独特の素晴らしい技術のようです。 Plastic, please: Food displays almost good enough to … Continue Reading →


やっと春

  今年は春がやってくるのが遅くて、やっと今週八重桜があちこちで 咲き始めました。       チューリップもそろそろ。   NYは毎年春がすごく短くて、寒いと思っていたら急に暑くなり、すぐに 蒸し暑い真夏になってしまうのですが、今年もそうなるのではと今から … Continue Reading →


1969年 Go!

Public Service Broadcasting – Go! ロンドンベースの二人組Public Service Broadcasting はダンスビートと昔の公共放送を 組み合わせた音楽を作っています。 … Continue Reading →


Hand to God おまけ

   先日見たブロードウェイのショウ:ちょっと怖いコメディー”Hand to God”のパペットです。   http://www.nytimes.com/2015/04/08/theater/review-hand-to-god-features-a-foul-talking-puppet.html?ref=todayspaper&_r=0  http://www.atarara.com/hand-to-god-ブロードウェイ/    


Hand to God ブロードウェイ

  先週の土曜日は暦の上では春だというのに小雪の散らつく寒い日でしたが 久しぶりにブロードウェイの演劇を見にいきました。オフブロードウェイ からブロードウェイへ移った評判のいい“Hand to God”です。   テキサスの小さな町のChristian Puppet Ministryで話は展開していきます。 … Continue Reading →


I love NY

I ♥ NYのロゴを作ったMilton Glaserのスタジオ訪問のビデオを発見! 付け足しです! Milton Glaser Still Hearts New … Continue Reading →


春分の日は雪でした。

(Madison Sq.Parkで) 西海岸の方は異常に暖かくもう桜が散り始めているそうですが、NY地方は 冗談のように春分の日めがけて雪が降りました。 (Madison Sq. Park) (47th St. & … Continue Reading →


PAULA HAYES-Madison Sq. Park

  今日の夕方のMadison Square Parkです。三月三日、今日はひな祭りです。 NY地方、二月は記録的に気温が低かったのですが、三月に入った今日も 午後から雪、霙になり、極々寒い日でした。     PAULA HAYES … Continue Reading →


ストームがずれた

ニューヨーク地方には月曜日の夜から火曜日にかけて記録に残るぐらいの大雪を 伴ったストームが通過するという予報がありました。 (これは降り始めの様子) それに備えて月曜日の午後11時にはサブウエイ、バスも全部止め、車も緊急の 場合を除いて全面的に運転を禁止して備えていましたが、ストームの経路が東に ずれて行ってくれたので、マンハッタン、ブルックリン、クィーンズでは降った ことは降ったけれど、というぐらいの降り方でした。しかし、東の方のロング アイランドやマサチューセッツではかなりの積雪と高波による被害もでたようで す。結果としてたいして雪が降らなかったので、州と市の対応はあまりにも警戒 のし過ぎだったのではという声もたくさんあるようですが、逆に準備をしていな … Continue Reading →


明けましておめでとうございます。

  (一応、『ひつじ』のつもりです。) 2015年も良い年でありますように !             … Continue Reading →